News お知らせ

【特集記事】女優・若月佑美が語る、「真似るではなく、”似合う”を提案するメイクサロン」


─ メイクサロン「SuMinus」が提案する〈似合うの再構築(Rebuild)〉とは?
 
SNSで無数のメイク情報が溢れる今、
「好きなモデルのメイクを真似しても、しっくりこない」
「自分に似合うメイクが分からない」
そんな “メイク迷子” という言葉が広がりつつあります。
 
こうした時代に、メイクサロン 「SuMinus(サミナス)」 が新たな一歩を踏み出しました。ブランド公式アンバサダーに迎えたのは、女優として活躍する 若月佑美さん。
 
SuMinusは、彼女とともに、「あなたらしさを、美しく導く。」というブランドステートメントをより力強く社会へ伝えていきます。
 
 
■ メイクは「正しく仕上げる行為」ではなく、 「自分を知り、好きになるための自己理解の体験」
 
「単なるハウツーではなく、”自分を知り、好きになるための自己発見のプロセス”を提供する。」
 
そのためSuMinusでは、流行りのメイクをそのままコピーするのではなく、
骨格・色・質感・個性などから導き出す
 
 “真似るではなく、似合う”
 
というアプローチを採用しています。
 
 
■ 新Web CM「あなたらしさを、美しく導く。」
誰もが覚えのある朝の“あの焦り”から始まる物語
 
2025年12月12日に公開されるWeb CM は、
メイク迷子の典型的な悩みをコミカルに、でもどこか切実に描いています。
 
「濃くした方がいい?」
「あれ、また崩れた…」
「このメイク、ほんとうに正解?」
 
そんな迷いの先にあるのは、SuMinusのパーソナルレッスン。
メイク後の若月さんは、鏡の前でそっと微笑みます。
 
「あ、これが私かもしれない。」
 
観る人の胸にも、そっと灯がともるような映像です。
 
 
■ SuMinusが提供するのは、メイク技術ではなく
  「自分を肯定する、新しい選択肢」
 
SuMinusが大切にする行動指針はこう始まります。
 
Listen deeply.
共感から始める。相手の”なりたい”を理解する。
 
美しさは、他人との比較で見つかるものではありません。
 
美しさとは、
誰かの真似ではなく、
自分を肯定できる力。
 
その思想をブランドは一貫して伝えています。
 
 
■ SNS時代のメイク迷子へ「答えは画面の向こうではなく、あなたの中にある」
 
もし今、メイクに迷っている人がいるなら、
SuMinusはその迷いを否定しません。
 
むしろこう語りかけます。
 
「迷うって、あなたが前に進んでいる証拠です。」
「一緒に似合うを見つけましょう。」
 
SuMinusのレッスンは、
メイクを通じた“自己理解のジャーニー”。
 
ここで見つかるのは、新しいメイクではなく、
新しいあなた自身なのかもしれません。
 


 

■SuMinus 概要
所在地    : 渋谷店▶︎東京都渋谷区道玄坂1-2-3  東急プラザ渋谷5階
         新宿店▶︎東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F
営業時間   : 11:00~20:00
公式サイト  : https://suminus.jp/

■会社概要
会社名    : 株式会社IMK
業種     : マーケティングインキュベーション
代表者    : 代表取締役社長 小笠原 誠
本部所在地  : 〒150-0001
         東京都渋谷区神宮前5-50-5青山NSビル3階
設立     : 平成29年10月13日
従業員数   : 94名(2025年11月時点/グループ全体)
URL     :https://imk-holdings.co.jp/

Prev

Next